保険のご相談なら来店型保険ショップのスマイルライフへ。保険加入や見直しに23社の保険商品から最適な保険をご案内します。

お問い合わせフォーム
無料相談予約
お客様の声
よく有るご質問 FAQ
お問合せフォーム
LINE 友だち追加
スマイル会員登録はこちらから

よくあるご質問 FAQ


Q:何のために保険に入るのか分からないし、本当に必要なの?

A:「今は元気だし、まだまだ若いから心配ない!」というあなたも、確実に年齢は重ねていくものです。人生にリスクはつきもので、「病気」「死亡」「長生き(老後)」「介護」にはいずれ出会います。また「消費増税・インフレ」などの問題にも備えて、早くから保険で対策を取ることをおすすめします。

Q:保険って種類が多いし、複雑で分かり難い。

A:いろいろな商品が売り出されていて、確かに混乱されることもありそうです。しかし、生命保険は基本的には「定期保険・養老保険・終身保険」の3種類しかないのです。それぞれの商品の特徴さえ理解すれば、保険ってそんなに難しくありませんよ。

Q:現在加入中の保険の見直しを検討しているが、見直すタイミングが分からない。

A:一般的には「就職・結婚・出産・お子様の進学・退職・老後・介護」など、お客様のご家庭のイベントごとをお迎えになる前に保険の見直しをおすすめしますが、お客様自身が「保険を見直してみようかな」とお考えになったその瞬間が見直しのタイミングでもありますので、是非一度お気軽にご来店ください。

Q:「安心料」と思っても、やっぱり掛け捨てはもったいないな。

A:まだまだ「保険=掛け捨て」のイメージがあるかもしれません。でも最近では、将来に備えて貯蓄性のあるタイプの保険が多く登場しています。お客様の将来の目標や夢に合わせて上手く利用したいですね。